こんにちは、べる(@BellMemoBlog)です^^
兄弟愛が描かれた可愛らしいストーリーだった!
こんにちは、架空ペットのコニーです^^
弟のためにゲームを作るお兄ちゃん、良き兄弟愛だった!
スペック
プラットフォーム | Switch / iOS |
発売日 | 2020年8月26日(Switch) |
ジャンル | アドベンチャー |
プレイ人数 | 一人 |
発売 | オインクゲームズ |
開発 | オインクゲームズ |
辛口評価
総評 | ★★★☆☆(12点/20点) |
ストーリー | ★★★☆☆(3点/5点) |
キャラクター | ★★★☆☆(3点/5点) |
ゲームシステム | ★★★☆☆(3点/5点) |
プレイして良かった感 | ★★★☆☆(3点/5点) |
ストーリー評価基準
★1:もっと頑張ってほしい
★2:自分には合わない
★3:普通に面白い
★4:すごく面白かった!
★5:仕事中も考えちゃって、寝る間も惜しむくらい最高!
キャラクター評価基準
★1:もっと頑張ってほしい
★2:自分は好きじゃない
★3:普通に良い
★4:すごく良いキャラ!好き!
★5:超かっこいい!超かわいい!大大大好きすぎる!惚れた!
ゲームシステム評価基準
★1:もっと頑張ってほしい
★2:自分には合わない
★3:普通に良い
★4:最高に良い!
★5:面白すぎてやばい!このシステムがあってこそのゲーム!
プレイして良かった評価基準
★1:買わなければ良かった
★2:自分には合わなかった
★3:ハマりはしないけど、プレイして良かった
★4:ハマったし、プレイして良かった!でも、メルカリで売っても良いかな
★5:最高にハマったし、売らずにずっと残しておきたい作品!
ストーリーもキャラもシステムもかなり良かったんだけど、
ボリュームが少なめだったので、好き!とまでは行かず、★3止まり
しかし、良きゲームだった!
プレイ時間・ボリューム
1時間半
ストーリー
病弱な弟を楽しませるために、ゲームを作るお兄ちゃん
だけど、そのゲームはまだ開発途中
弟が遊んでる具合を見て、敵データを送信するお兄ちゃん
強すぎず、弱すぎずの敵を出没させ、バランスを見ながら弟を満足させていく
ゲームシステム
ストーリーパートと、ゲームパートに分かれて進行
ゲームパートでは、弟が倒す敵を選んだり、クリティカルヒット、回避のタイミングを見計らって、操作していく
弱すぎても、強すぎてもダメ
ライフギリギリで勝利すると、楽しさ倍増!
ゲームをクリアするまでに、弟を満足させる!
感想
弟のために頑張るお兄ちゃん
心温まるストーリーだった^^
ゲームパートは最初簡単なんだけど、だんだん手応えのある難しさになっていく
それが楽しかった!
まとめ
ボリュームは少なめで、すぐにクリアできる
温かいストーリーや、ちょっとしたストラテジーを求めている人にはおすすめ!